新学期を迎え、福岡介護専門学校でのソシオエステの非常勤講師が始まりました(^^)

ソシオエステティックなごみ

0942-22-1543

〒830-0056 福岡県久留米市本山2-21-35

受付時間:10:00〜20:00(最終受付19:00)/ 定休日:不定休

新学期を迎え、福岡介護専門学校でのソシオエステの非常勤講師が始まりました(^^)

なごみBLOG

2019/04/20 新学期を迎え、福岡介護専門学校でのソシオエステの非常勤講師が始まりました(^^)

昨日から、福岡介護専門学校の非常勤講師が始まりました。

 

ソシオエステを介護福祉士を目指している学生に教え始めて、3年目になりました♬︎

 

最初は、講師1年生でダメダメでした(><)

 

生徒達が力を貸してくれて、どうにか成長できたと思います☆*

 

本当に有難いです!

 

今からの介護の現場には、ソシオエステを通じて癒しの時間が必要になってきます。

 

優しく手を握ったり、お話をしたり、アロママッサージをしたり、フェイシャルエステをしたり、メイクをしたり、ネイルをしたり…

 

人と人が触れ合うことは、本当に大切な事なのです。

 

気持ちがいいと思ったり、昔の感情が蘇ったり、綺麗になれて嬉しくなったり、話を聞いてもらえて気持ちが楽になったりと、色々な感情が出てきます☆

 

癒しのホルモンが出てきてくれます♡

 

こんな風にソシオエステで、癒しを与えたり身体が楽になるだけではなく、脳や心に刺激を与える事ができ、認知症を維持・軽減したりする効果もあります。

 

まだまだ未熟ですが、生徒達にしっかりと教えて行こうと思っています(^^)

 

これから、1年よろしくお願いします☆

 

f456dfa3-82c0-402b-bb20-50124ed41d9b b431fd07-d2a0-4071-ad59-2b87c311da87

 

◆◇———————————————————◇◆
ソシオエステティックなごみ
電話番号:0942-22-1543
住所 〒830-0052
福岡県久留米市上津町1203レジデンス中村B棟117号
受付時間:10:00〜19:00(最終受付17:00)
定休日 不定休
◆◇———————————————————◇◆

TOP