ソシオエステを教えていた生徒が、介護福祉士になるために卒業します(‘ω’)/

ソシオエステティックなごみ

0942-22-1543

〒830-0056 福岡県久留米市本山2-21-35

受付時間:10:00〜20:00(最終受付19:00)/ 定休日:不定休

ソシオエステを教えていた生徒が、介護福祉士になるために卒業します(‘ω’)/

なごみBLOG

2019/03/01 ソシオエステを教えていた生徒が、介護福祉士になるために卒業します(‘ω’)/

昨日は、2年間非常勤講師として、ソシオエステを教えた生徒の卒業式前の送別会でした☆

 

私が非常勤講師として、福岡介護福祉専門学校に行き始めて2年間が経ちました!

 

最初からの生徒で、みんなとても元気がよく楽しい子達ばかり(^^)

 

介護福祉士を目指して、頑張っていました。

 

介護福祉士を目指している人達にも、ソシオエステを勉強してもらえる事を嬉しく思います。

 

これからの介護の現場で、利用者の方にメイク・ネイル・ハンドマッサージ・フットマッサージ・フェイシャルを提供する事は、とても大切な事だと思います!

 

肌と肌の触れ合いによって、認知症の進行を維持する働きがあります☆

 

人から触れられる事により、癒しのホルモンと言われている【オキシトシン】が脳から出ます♬︎♡

 

その癒しの効果は絶大で、関節の痛みや日々のストレスを大きく緩和したり、認知症の徘徊が減ったり、血圧が下がるなどの効果もあります!

 

エステをする私達にも癒しのホルモンが出るため、施術を行った後は何とも言えない感覚になります☆

 

生徒達は、慣れないメイクやマッサージを一生懸命勉強してくれました!!

 

4月から、新しい場所で一生懸命頑張ってほしいです

(‘ω’)/

 

ずっと、応援していきたいと思います☆

 

卒業式、泣きそう(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

 

 

 

◆◇———————————————————◇◆
ソシオエステティックなごみ
電話番号:0942-22-1543
住所 〒830-0052
福岡県久留米市上津町1203レジデンス中村B棟117号
受付時間:10:00〜19:00(最終受付17:00)
定休日 不定休
◆◇———————————————————◇◆

TOP